遠距離で彼と別れてそこから復縁できる理由を知りたい

彼と別れてからは、
私のどこがいけなかったのか、
あの時こうできなかったのか、

自分をそう、責め続け、

私のこういうところが悪かったのかとか自己嫌悪にもなり、体調も崩しがちにもなり、、


なのに、

別れて31日たって、彼とまた付き合うことに!
(別れたのが12月14日で、また付き合い始めたのが1月13日だから31日で間違いないと思う)


別れてからは、もうだめなのかと、
でも、諦められなくてスマホでいろいろ調べていたら、、、

1か月は彼に何もしてはいけない。
LINEや電話、ほかに連絡が取れる手段があっても絶対にしてはだめ。
(冷却期間ということらしいけど)


だけど、その1か月の間に私は復縁できてしまった。
なぜ???


遠距離が理由だけでなく、彼には別の女性まで・・・

お互い20代で付き合って、結婚後の話題でも盛り上がるくらい愛し合っていたのに、遠距離恋愛が原因で振られた。
3時間かけて会っていたのを面倒に思われていたのかな。。と最初はそう思っていた。

けど、それだけではなくて、
彼の近くにいた別の女性と付き合っていたことがわかり、それがすごく辛かった。


それでも諦めきれなかったのは、
その女性より私のほうがまだ、長く付き合っていたぶん彼を幸せにできるのではないかと。。


自信はあっても勇気はなかった・・・

だけどいざ、彼にまた近づこうと思っても、
私が思う幸せを彼が本当に望んでいるのか。。

それがブレーキになって、他にもいろいろ考え始めてからはますます動くのが恐怖としか思えなくなっていた。


彼は私に、このまま結婚すれば幸せになるのは分かっているけど、
それでも気持ちは別の人だと思うから。。


はじめ聞いた時は、何それ?何でそんなめんどくさいこと言うの?
くらいにしか思ってなかったけど、

離ればなれになってからは、じゃあ私はどうすればいいの?
戻りたいのに、彼が私に何を求めているのかわからなくて
結局はゲームしてたり、お酒飲んでたりして現実から逃げてばかりいた。


彼の思わせぶりに振り回されていた

別れたのが遠距離だけでなく、ほかの女性と一緒に居ることがどうしても許せなくて
別れてからも結構連絡をしたけど、彼もそのたびに付き合ってくれて、このまままた付き合えるんじゃないかと思ってた。

だけど、一押しする勇気がどうしても持てなくて、やり取りも長続きせず、一方通行になってしまい、疎外感しか残らなくなっていた。

付き合っていたのは私なんだよ。何でこんな思いをしなければいけないの?
やっぱり1か月あけなきゃいけなかったの?って、それからはずっと自分を責めてるだけだった。


復縁マニュアル?あやしい・・・でも私には必要なものだった

振り出しに戻された気分になって心は折れてたけど、
また例のごとくスマホでいろいろ見ていたら、復縁マニュアルというものに引き寄せられてた自分がいた。。

7つのステップでもう一度好きにさせる方法というマニュアルなのだけども、

実はこれ3万くらいするもので、こんな買い物してたの?と今では思うことあるけど、
迷いなく飛びついていたのは、何かにすがりたいくらい追いつめられていたんだと思う。


だけど、こうしたことで絶対復縁してやる!という気持ちにさせて(強引にでも)
それからは振り返ることはしないで、思い込みも捨てて読破してみようと。


読んでみて思ったことは、ノウハウまでが遠い・・・

いや、それ以上に思い知らされたのは、
彼のこと知っていたようで全然わかっていなかった。

彼の事を幸せにできると思っていた感情は
独りよがりだった。


だから、いきなりノウハウやテクニックが出てきてもやれるかどうかといったら自信がない。
どちらかというと、精神論から入っている感じで、やるのかやらないのか?やるなら徹底的やらなければ変わらないという意識付けというか考え方を変えるというか、体育会系のイメージに近いかも。

そのあとに出てくるノウハウやテクニックが本当に、彼の心を響かせるために、あらかじめ頭の中をきれいさっぱりにリフレッシュさせておく感じかな。


思いやりと尊重する気持ちが彼を動かす

別れた時は、別の女性から彼を離したくて、また私に振り向かせたくて連絡を取っていたけど、
マニュアルを読んでからは、復縁は相手あってのもの。自分の感情を押し付ける行為は、身勝手と扱われ復縁を遠ざけるものだと痛感。。。

付き合っていると、一緒に居るのが当たり前に思えて、実際はそうなのかもしれないけど、それが慣れになってしまったら、うまくいっている時はいいけど何かあった時には亀裂ができやすいのだと、

そういう時こそ、そばにいてくれることに感謝したり、思いやる気持ちを忘れたりせず、お互いの気持ちを尊重しあうことが大切だと再確認できた。

これは彼に対してだけでなく、いろんな人に対しても大切にしたいルールみたいなもので、実際お仕事なんかしてても周りの見る眼が変わってきたかも・・と思い始めたきっかけだったかもしれない。


そこからどう復縁のために動けばいい?

復縁は相手の気持ちがあってのことなので、いったん離れた彼の気持ちをどうやってまた私に向けてくれるか。。

マニュアルが役に立ったと思えたものとして、自分の武器になるものや魅力といったものを考えるきっかけが生まれたことと、
それを彼に分かってもらう方法。

遠距離には信頼といったものが必要なんだなと。
彼がどんな生活をし、どんな人と付き合いがあるのか、そこが分かってなくて、
浮気をするような人ではないと思う反面、どこか不安には思っていた。

だけど、彼は彼で私の交友関係が分からず、なかなか会えないこともあって不安だったのかなと。
彼も寂しい時があったはずなのに、信じてもらえることをしていたかというと微妙だったと思う。
だから、連絡を取れることを味方にそこは素直に謝って、それからは彼の気持ちも変わってきた感じだった。
(ただ、謝罪したことが逆に復縁できなるなることもあるらしい。深い。。。)


彼との結婚話がよりリアルに!

彼とその、別れて31日たって復縁できてからは、結婚後の理想論の話題だったのが、
具体的にこうしたい、ああしたい。こうしよう、ああしよう。といった話題に変わってきたのがうれしかった。

彼のそばで仕事して、その日あったことを話して、ご飯食べてといった日常というものがこんなにも幸せに思えたことはこれまでになかった気がする。


でも、そこで満足してたら、距離は近くなったのに心は遠距離になってしまうから、
彼がまた不安にならないように、そして彼からも愛が感じられるように、思いやる気持ちは絶対忘れないようにしたい。


そのマニュアルで本当に復縁できるの?理解できるものなの?

私がうまくいったのはたまたまと思う人もいるかもしれない。
だけど、マニュアルを買ったきっかけというか、これならもしかして・・・と思えたのは、
マニュアルの著者である小澤さんという方にメールでも相談できて、売りっぱなしや詐欺まがいではなく身近に思える何かを感じたことと、

実際に本人から返事がすぐに来たので、一人じゃないと思えたのは私にとって大きかったと思う。



7step.jpg

振り返ると恥ずかしいこともやっていたけど、何かはやらなくては。。という気持ちは間違ってなかったんだと思う。
別れたのが年の暮れで、新しい年が来たことでやる気が出て、、、そういう運やタイミングもあったかもしれない。
けど、怖くて何もできなかった可能性もあったし、もしそのままそうしてたら絶対後悔してた。


遠距離で別れてしまったら、彼から見放されたようで寂しくなるけどきっと復縁できると思う!



posted by 西栄 at 01:37 | 復縁7stepの効果体験